コンプライアンス

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倫理綱領

私たちは、お客さま、株主、社員の価値を高め、「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき法務大臣の許可を得て業務を行う債権回収会社として、社会から信頼を得て支持される企業を目指します。
また、私たちは、不良債権の処理を促進するという使命の下、適正・公正な業務活動を通じて、国民経済の健全な発展に貢献します。
そのために、私たちは、業務の遂行にあたり、常に適用されるすべての法令ならびに社内諸規定および社会規範を遵守するとともに、緻密な分析と柔軟な思考をもって、迅速に意思決定し実行してまいります。
また、従業員全員が働きがいのある優れた職場を創造するため、人間性を尊重するとともに、より高度な能力を磨いていくことができる風土を醸成します。

私たちは、この決意を倫理綱領に定め、ここに宣言します。

  • 信頼の維持

    私たちは、債権回収会社としての社会的責任の重みを十分認識し、自己責任原則に基づく健全かつ適切な業務運営を通じて、社会からの揺るぎない信頼の確立を図ることを宣言します。

  • お客さまの尊重

    私たちは、お客さまの満足と信頼によって成り立っていることを認識し、常にお客さまの真のニーズに適合する最高の商品やサービスを提供することを宣言します。

  • 経営の透明性の維持

    私たちは、経営情報を公正かつ適時適切に開示いたします。
    私たちは、業務運営の絶え間ない向上に努めることにより経営の健全性を確保し、経営の透明性を高めてまいります。

  • 従業員の尊重

    私たちは、すべての従業員の人権を尊重し、より高度な能力を磨く機会が与えられ、公正に評価され正当な処遇が得られる優れた職場環境を創ることを宣言します。

  • 法令等の厳格な遵守

    私たちは、適用されるすべての法令ならびに社内諸規定および社会規範を遵守し、社会の良識に沿った公正で誠実な行動を行い、社会に対する責任を果たすことを宣言します。

  • 反社会的勢力との対決

    私たちは、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人(いわゆる反社会的勢力)による被害を防止するための基本方針として、次のとおり宣言します。

    • (1)私たちは、反社会的勢力との関係を一切持ちません。
    • (2)私たちは、反社会的勢力による被害を防止するために、警察・暴力追放運動推進センター・弁護士等の外部機関と連携し、組織的かつ適性に対応します。
    • (3)私たちは、反社会的勢力による不当要求には一切応じず、毅然として法的対応を行います。
    • (4)私たちは、反社会的勢力への資金提供や裏取引を行いません。
    • (5)私たちは、反社会的勢力の不当要求に対応する役職員の安全を確保します。

2006年9月29日 制定
2009年6月24日 改訂

  •  IS 526054/ISO(JIS Q)27001

    IS 526054/ISO(JIS Q)27001

  • 本社およびローン業務部
    岡山コールセンターにて取得
  • 認証登録範囲:債権管理回収業務